SSブログ

吉岡里帆、激かわポニーテール姿で緊張の人生初始球式! ノーバンならずも「夢を見ていたような時間」 [芸能ニュース]












女優の吉岡里帆が8日、東京ドームで『鷹の祭典2019』福岡ソフトバンクホークス対西武ライオンズ戦の始球式に登場。投げたボールは大きく一塁側にそれたが「夢を見ていたような時間でした」と感慨深げに語った。



マウンドに上がると、大きく一呼吸。全身を使って投じた投球は大きく左にそれてしまっが、左打席に入った西武の秋山翔吾選手は“右打者”に急きょ変わり、空振りするアシスト。ワンバウンドで甲斐拓也選手のミットに収まった。



投げ終えた吉岡は「想像していたより緊張しました。まだドキドキしてます」と興奮しながら、「ちょっと左に逸れすぎたのが反省点です。でも、思ったより届いてたのかな。夢を見ていたような時間でした」とキュートに振り返った。



試合前には武田翔太選手と甲斐野央選手から「緊張はするもの」とアドバイスを受け、「緊張したまま、ありのままの自分でやりました」と金言が効果的だったそう。『鷹の祭典』ユニホーム一色のスタンドを見渡し「水色のユニホームの方で一丸となっている感じがしました。その熱狂している一部になれて、うれしかったです」と初めての始球式を思い返していた。



『鷹の祭典』とは、今年で開催14年目を迎え、毎年デザインされる限定ユニホームをホークス選手が着用して試合に臨み、さらに入場者全員へ同じデザインのレプリカユニフォームを配布するホークスの一大イベント。今年のユニホームのベースカラーである「チャンピオンブルー」は、ソフトバンクとして初めて日本シリーズを制した2011年の鷹の祭典専用ユニフホームカラーだった「チャンピオンブルー」をさらに鮮やかに進化させた色。「伝統の継承と未来への挑戦」を意味するストライプを配することで、今一度原点に立ち返り、一致団結して戦うホークスの意気込みを表現した。



東京での開催は8回目となり、きょう8日の東京ドームで今年の同イベントの幕開けとなる。







タグ:吉岡里帆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カワイイ!キレイ!女子力をアップしよう♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。