SSブログ

三太郎CMの新キャラ“親指姫”は池田エライザ! [芸能ニュース]












auの人気CM「三太郎」シリーズの新作「新しい物語~親指姫登場」が5月31日に公開され、前作「新しい物語~新しい鬼」に登場し話題となった小さな女性の正体が、三姫の母親の親指姫であり、女優の池田エライザさんが演じていることが明らかになった。新CMには、三姫に「ママ~!」と呼ばれた親指姫が「3人のおや、ゆびひめです」と“いいねポーズ”をして自己紹介する姿などが収められている。



親指姫は、親指サイズの小さな姫で、三姫の明るく、超自由なママ。親指を出して「いいね!」とサムズアップのポーズをするのが癖。実は、2017年12月1日放送のCM「餅つき」編から、ずっと三太郎シリーズに登場していたという。さらに、当時からひっそりとInstagramを更新していた。Instagramは、小さな体の親指姫の視点で投稿されている。同シリーズのキャラクターが、公式SNSアカウントを開設するのは今回が初めて。



新CMでは、親指姫の登場に盛り上がる三太郎と三姫を見て、存在を忘れられた鬼ちゃん(菅田将暉さん)がすねた様子で「鬼退治の件ですが……」と話を本題に戻そうとする。すると、「私、知ってるよ!」と親指姫が答え、三太郎たちを驚かせるという内容。今後、親指姫も本格参戦し、三太郎たちの新たな物語が始まるという。



同時に公開されたロングバージョンCM「新しい物語」編では、桃太郎(松田翔太さん)が「お母さん、初めまして」と親指姫にあいさつし、親指姫が「かぐ(かぐや姫)の旦那さんでしょう?」と返す場面も収録。かぐや姫(有村架純さん)が「なんで知っているの?」と聞くと、親指姫が「実はずーっと前からいたのよ」と明かすシーンも登場する。



「三太郎」シリーズは、桃太郎、浦島太郎、金太郎の“三太郎”たちが登場し、毎回コミカルなストーリーを繰り広げ、人気を集めている。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
カワイイ!キレイ!女子力をアップしよう♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。